S+になりたい

スプラトゥーン2の発売までになんとかウデマエS+に上がれるよう色々検証していきます。

マサバ海峡苦手なのかも

 

本日も1ルールでのみのプレイ。ザップとわかば両方試してみた。

 

◆エリア(モンガラ、マサバ)ザップ

f:id:takafumitensai:20170529220830j:plain

モンガラは比較的上手く立ち回れてて安定してきた。特にどこの位置で塗りまくれば相手に嫌がらせができるのかが理解できはじめてるかなと。

左側を真っ先に取りに行って、向こうが二人なら下がりつつ一人なら何とか撃ち勝つ。そして網をわたりつつ相手の後ろからキルを取っていく。

このパターンでプレイした。精度をあげれればもっと勝率上がるはず!

 

反対にマサバは全然わからない。もうどこから手をつけていいのかさっぱり・・・しかも壁がおおくて見通し悪く上からよく撃ち抜かれたり、壁越しにブラスターの爆風でやられたり、上からのローラーの奇襲でやられたり、だめだめだった。

 

エリア(モンガラ、マサバ)わかば

f:id:takafumitensai:20170529221424j:plain

 

モンガラでザップみたいに動こうとして失敗。機動力がザップのようにあるわけでないのに同じ立ち回りをしてはだめだ。バリアがたまるまでは上手く後方からというスタイルが良いと思われる。バリアがたまる前に戦いに行き過ぎだ。

 

マサバはザップとまさに同じ現象。機動力がない分ザップよりもひどかった。

 

人速つけずに戦ってたんだけど、機動力がないと塗りのスピードがおそい。エリアはサクっと塗っていけないと塗っている間に撃ち抜かれてデスするのかも。

 

最近の通算成績みたいなのもつけてるんだけども

わかば・エリアだと勝率で40%超えるステージがひとつも無い。

またデータ採取は続けてしていこうと思うけどこのまま勝率が悪いならエリアでわかばを使うのはやめにしようかとも思う。

 

ステージ・ルールごとに自分の得意武器があるはず。三種類(わかば、ザップ、ジェッカス)しか多分使わないんだけども上手く使い分けができるようにデータ採取していこう。とりあえずは一旦エリアはザップで、ヤグラはわかばでいくようにすればいいのかもしれないのでSに上がることができたら武器は使い分けしようかな。A帯の間は三種類を色んなステージ・ルールで使っていこうと思う。

 

あと今日気づいた注意点が

スーパージャンプは状況を見てから使おう』

→前線があぶないから、と言ってむやみに前線へ行くとただただ無駄にデスすることに・・・前線を上げて維持してキルを取ってとする為にスーパージャンプ大事なんだけども、時には飛ばないようにすることも非常に大事。安全地帯においてくれているビーコンがあれば一人でもなんとかなるかもだけど、味方に飛んで行く時は着地地点も丸見えなわけだから本当に安全だと思われる場合のみ飛んで行くようにしよう。やみくもなデスはよく無い。