S+になりたい

スプラトゥーン2の発売までになんとかウデマエS+に上がれるよう色々検証していきます。

S帯まで復帰!

 

今日も2ルールをプレイした。

◆エリア(Bバス、アロワナ)

f:id:takafumitensai:20170529210935j:plain

この時間帯もなかなかやりやすいのか、それとも昨日の立ち回りを実践できたのかかなり勝率が良かった。

両ステージともに今までもよく遊んだことのあるステージとルールだったのもあってすごくやり易かった。

リスポーン付近へ近づいてエリアに相手が到達できないように最前線で足止めをしっかりできたのが大きい。

最前線の維持が自分でできると味方に左右されずぐんぐん勝っていけるなと感じた。ただあくまでもA帯だから前線へ出てもデスせずにいられるのだろうと思う。またBバスもアロワナも比較的見通しが良いので立ち回りして索敵しやすいのも勝率が高くなってひとつかと思う。

 

◆ヤグラ(モズク、マサバ)

f:id:takafumitensai:20170529211432j:plain

モズクは比較的見晴らしがよく上手く立ち回れてキルレも勝率も比較的良かった。

しかし、マサバがとても悪い・・・

両ステージともブラスターに撃たれてデスする場面が多かった。

『ブラスターは壁に隠れて避難しても無駄』

ということを肝に銘じておかなくてはならない。

ついつい壁に隠れてやりすごした気になって安心しまうくせがあるみたいでどうしても対ブラスターでデスが増えている。

注意していかないとS帯は維持できない。壁が多かったりだと特に逃げたつもりが多くなって索敵も上手くできていなくて『回り込んでキルを取る』という自分の中で上手く安全にキルを取って前線を押し上げていく立ち回りができず、デスが増えてしまっていた。

 

またヤグラを押し進めるのがなかなか難しい、乗っているとデスする回数が増えてなかなか上手くいかない。今までヤグラはかなり得意だったのにな・・・

 

 

わかばでヤグラ

ザップでプレイするよりもわかばでヤグラをやった方が勝率が高いのでは?そろそろ撃ち合いも上手くはなったはずだし、わかばでも前線へいけるのでは?と思いチャレンジ!

 

☆ギア

メイン効率ー逆境、スペ延、ボム飛、サブ効率は人速3、ボム飛3、あとバラバラ

ギアがなかなかいいのが揃ってない、、、お金貯めないと。

f:id:takafumitensai:20170529212422j:plain

 

全体的にやはりキルを取れない。動きがザップより鈍くなる分落ち着いて動かないとダメだと感じた。ただ撃ち合い立ち回り含めバリア無しでも乗り切れる場面が増えてデスしにくくなったのではという感触。スペシャルがバリアなのもあってヤグラを進める能力はやはりかなり高い。ここぞ!という場面で強みが出るのでヤグラはわかばで行くのがやはり良い。バリア無しでしっかりとキルが取れればもう少し勝率をあげれるはず。

 

今日はステージ・ルールともに自分と相性が良かったのかウデマエSまで復帰できた!嬉しい!このままSを維持できればいいのだが何とか頑張りたい。