S+になりたい

スプラトゥーン2の発売までになんとかウデマエS+に上がれるよう色々検証していきます。

ウデマエ維持できず

 

表題の通りなのですが残念ながらせっかく昨日ウデマエSに上がったにもかかわらずあっという間にA+まで落ちてしまった・・・悔しい。

 

本日は1ルールのみでプレイした。

 

◆ヤグラ(ハコフグ、モンガラ)・・・武器わかば

まずは昨日の勝率もあってヤグラはわかば!でいこうと思った。

f:id:takafumitensai:20170529213756j:plain

微妙に負け越しといった結果に・・・キルレはそこまで悪くないものの勝ちきれずな場面が多かった。『味方と一緒に行動する』これが大事なのかもしれないと思った。

 

ウデマエSの時は常にわかばしか使ってなかったから試しに今練習していたザップでやったらどうなるんだろうと思ってやってみた。

 

◆ヤグラ(ハコフグ、モンガラ)・・・武器ザップ

f:id:takafumitensai:20170529214215j:plain

 

A+に落ちてからの結果も入っているから何ともなんだけど、Sの時の勝率が本当にダメダメだった。3/12しか勝てなかった。デスしまくって気持ちも焦って後半で6連敗・・・これが原因でA+に落ちた。

 

Sの人はやっぱ強い。最近A帯で遊んでて、結構イケてる?とか思ってたけど勘違いも恥ずかしいもんだ。

 

A帯になってからは9/15でまあまあの勝率。A帯では敵無し!っていうぐらいでないとSではやっていけないのかもしれないね・・・

 

今日のプレイを振り返ってみると、今までできていたことができなかったなと

だめだったところを箇条書きしてみると

『センサー発動前に突撃』

『自分一人で敵二人の場面でも戦いすぎ』

『敵のエイムを横移動でずらせてない』

 

『センサー発動前に突撃』

→しっかりと敵を捉えて確実に倒さないといけないのに、センサー発動前に突撃してはキルできず、追いかけてた敵とは別の的に後ろから撃ち抜かれる。このパターンが多かった。

もっと練習してセンサー無しでも確実に倒せるようになるまではセンサーを発動してから戦うことが大事。

 

『自分一人で敵二人の場面でも戦いすぎ』

→敵が二人いた時にどちらを狙うかしっかり定まってなくて両方に微妙に攻撃して結局一人も倒せず、、、のパターン。

確実に一人は倒すようにするか、そもそも二人固まっているならそこは避けるか味方と一緒にがベター。

 

『敵のエイムを横移動でずらせてない』

→正面からまっすぐに近づいていっては勝てるものも勝てない。

そもそも試射で2ラインくらいしかない武器なのに正面からまっすぐ近づけば確実にやられる。撃ちながら素早く動ける利点を全然活かせてない。

しっかりと塗りを広げて相手の視界にないところから撃ち込むように立ち回る。そもそも撃ち合いを避ける。奇襲でどんどんいくようにする。敵の背後を狙うのがベター。

 

明日からはこの点に本当に注意しながらプレイしよう。勝率をあげたい。闇雲にやっても一生S+に上がれない。Sから落ちてるようじゃほんとまだまだ先は遠いよ・・・