S+になりたい

スプラトゥーン2の発売までになんとかウデマエS+に上がれるよう色々検証していきます。

ウデマエS+になりたくて

 

◆ブログを始めようと思ったのは。

昨年2016年の11月にスプラトゥーンを始めてから約半年が経った。

 

そもそも元は、僕のツイッターアカウントのタイムラインに大学時代の友達のスプラトゥーンの話題が増えるようになっていて、そんなに楽しいのか?いったいどんななんだろう、物は試しに・・・と思って今更感満載で購入したのがきっかけだったかな。先に始めていた友達たちはウデマエS+ばかりで一緒に遊ぶには少し気負いがあって一人でひっそり遊んでた。それでもすごく楽しくて買ってよかったなーって思う物のひとつだ。

 

ウデマエは最高でS60ぐらいまで。最近は先に始めていた友達ともナワバリバトルやタッグマッチしたりでも役立たずまではいかず楽しく遊べている。楽しい(笑)

 

今思えば、仕事から帰って夜ご飯もロクに食べずに夜更かしまでして夢中でガチマッチをプレイした。困難しながらもS帯までは上がってきた。でもなかなかS+になれない。それどころか最近ではA帯までウデマエが落ちてしまった・・・

 

スプラトゥーン2もやってみたいなと思ってる。(swich持ってないし本体同時購入だけど・・・まだ予約してないけど・・・笑)

 

2017年7月のスプラトゥーン2の発売までになんとか皆に追いつきたい。でもこのままじゃS+になれない・・・

 

今までガチマッチは遊んでその場で次はああしよう、こうしようって思っていても忘れて次の日同じ失敗してたりっていうのが多かったり、苦手・得意なステージ・ルールがあるのかな等、思う事はあっても検証してなかった。調子のいい時はいい、悪い時は悪いなあでプレイしてた。

 

楽しく遊べたらそれでいいや!って思ってたんだけど、やっぱりどうしてもS+に上がりたい!

 

苦手なこと、得意なこと、自分でわかるようにして、同じようなA帯からS帯をウロウロ状況の人の何かの参考になったらいいかなって思ってレポート書いこうと思う。

 

◆プロフィール

 

☆メイン使用武器(カッコの読み方でいこうと思う)・・・塗りP

わかばシューター(わかば)・・・880,183

ジェットスイーパーカスタム(ジェッカス)・・・162,956

NーZAP85(黒ザップ)・・・22,939

 

☆ランク・・・45

 

☆ウデマエ・・・現在A+8

 

◆今までのプレイスタイル

塗りPもなんだけど始めてからずっと、メインでわかばを使用。

 

ギアはメインボム飛3、サブにスペ増、スペ延を多くなるように。

 

後方からボムを投げつつ、スペシャルのバリアが溜まったら前線へも出て行くスタイル。死なないけどキルもほぼないスタイル。要所要所では前へも出ていたのでそこそこウデマエは安定。

 

ただ味方が弱いとどんどん押されて負けてしまう事も多くて、味方次第なところが結構多かったかなと。

 

 

 

サブでジェッカスを使ったりもしていて

こちらのギアはメインが、メイン効率2、攻撃1、サブでスペ延、イカ速を多めに。

 

こちらもわかばとプレイスタイルが似ていて、後ろから遠くまで塗って塗って塗って索敵できたら撃って、スペシャルのダイオウイカが溜まったら前線まで出て行き、撃ち合いしてやばくなったらダイオウ発動。

 

こちらも味方が弱いとどんどん押されて負けてしまう事も多かった・・・

 

 

 

そういえば、この二つの武器とも使っている時にスペシャルが溜まって突撃しても敵を倒し損ねたり、スペシャルが切れたり、切れそうなのにそのまま前線に残ってたり、キル取りたくて足場のできていない最前線まで一人で突撃したりと・・・そんな時はデスが多かったような気がする。

 

撃ち合いが苦手でどうも負けている、スペシャルに頼りすぎている、そんな気がしてならなかった。

 

最前線でも生き延びれられたら、スペシャル無しでも撃ち合いに勝てたら、味方に左右されずに勝っていけるんじゃないんだろうか。

 

そう思ってとりあえず機動力の高い、黒ザップで練習を積むことにした。

 

黒ザップレポートは次から書いていこうと思う。

 

とりあえず当面は黒ザップでSに戻れるように修行しようと思う。