S+になりたい

スプラトゥーン2の発売までになんとかウデマエS+に上がれるよう色々検証していきます。

5/24黒ザップの修行

 

A帯まで溶けてしまったウデマエを何とかS帯に持ち直せるようまずは撃ち合いに何とか対応できるように修行することにした。

 

前線でも戦えるように黒ザップで練習することにした。

 

☆ギア

人速2、安全靴で行くことにした。サブはイカ速を多めにつくように設定。

 

本日は2つのルールで練習した。

◆エリア(ハコフグ、ネギトロ)

結果はしたの表の通りなのだがよろしくない、、、

f:id:takafumitensai:20170529201831j:plain

キルレが悪いのはもちろんのことなのだが勝率もかなり悪い。

自分なりに考察してみよう。

まず両ステージともで味方を無視して突っ込みすぎた。

センサーが溜まってなく索敵もできてない中一人で突っ込めば囲まれてデスするのは当然だ・・・

あとは正面での撃ち合いをしすぎたのも問題、、、特にスシ、ガロンなんかと目の前で打ち合えば射程と威力で負けるのは当然なのに横移動もせず正面から突っ込めばダメに決まってる。

 

 

 

◆ホコ

f:id:takafumitensai:20170529201850j:plain

先程のエリアでの反省を踏まえながら戦えたのではないかと思う。

両ステージとも平面でよく戦っていたけど、人速を活かして動き回って塗りながら敵のエイムを横移動でずらして接近しながら戦えたのが大きい。

また居たら嫌なところ、特に相手のリスポーンから近いところで長い時間塗ってキルができたのも大きい。自分が時間を稼いでる間に味方が持ち直してくれてチームとして機能することができた。

あとは両ステージとものホコを運ぶルートをしっかりと確認し、ルートをキチンと塗り、味方を牽引できたのも大きい。

始めるまえに一度散歩をして確認する必要性は高い。今日はこのルートでいこうという作戦はガチマッチをする前に確認しておくようにしなくては。

 

23時以降は心なしか民度が高いような気がした。基本起きてられないんだけどこの時間の勝率が高いなら、プレイ時間を変更して夜中にプレイするのもありかもしれない。

 

ザップは動きが早いから一箇所に止まらないように注意して、動き回ってとにかく塗って塗って足場を奪って、索敵しながら発見したら後ろから撃っていく。このスタイルが一番キルが取れるし、死なない。今回は両方とも見晴らしが良いステージだからとてもやりやすかった。

 

ネギトロとハコフグも見晴らしがいいはずだから、しっかりと注意点を抑えて立ち回れば勝率は上がっていくに違いない。

 

今までザップは使ってこなかったけど、人速積んでサクサク塗り進めて、塗りながらも素早く動けるのはとても魅力的だと思った。楽しい(笑)

 

あしたはとりあえずA+に早く戻れるように頑張ろう。